丸善雄松堂株式会社
学術情報ソリューション事業部
法律情報営業部

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町10-10
Tel: 03-6367-6120
Fax: 03-6367-6215

※2018年5月7日より電話・Fax番号が変わりました。

ご注文に際して

個人情報保護方針

コーポレートサイト

流通とフランチャイズにおける反トラスト 2018年版

Antitrust in Distribution and Franchising, 2018 Edition

Steve Cernak, D. Daniel Sokol

1 vol. Paper., 2018年7月刊(年1回刊行)

Matthew Bender (LexisNexis), USA. ISBN: 9781522153764

¥49,313

在庫あり

販売契約・フランチャイズ契約が競争を制限し相当の反競争効果を得るかどうか、その反競争効果より競争促進の効率向上のほうが顧客にとって有益かどうかについて、有効な仮説を導き出すための実務指向の参照枠組を提供。

【主な内容】

反トラストの基本原則/価格に関わる制限/価格に関わらない制限/抱き合わせ、および同様の協定/流通における独占問題/価格差別/州反トラスト法/フランチャイズの基本原則

【Table of Contents】

1 Introduction

2 Antitrust Basics

3 Restraints Involving Price

4 Restraints Not Involving Price

5 Tying and Similar Agreements

6 Monopolization Issues in Distribution

7 Price Discrimination

8 State Antitrust Laws

9 Franchise Basics